fc2ブログ

遊べども遊べども^^

一度収まるところへ収まったミシン、
アイロン、裁縫道具だったけど、
一日で元の場所に。

輪になった片方に通す持ち手のノットバッグ、
レシピが見付からず、
外国サイトで見付けた動画がやたらと難しい。

難しい上にきれいに出来なくて腹が立つ^^

私なりに工夫してこっちの方が簡単じゃん?ってのを思い付いた。

やって見たくてもう一枚バッグを作った。

片方に通すのはちょっと使い難かったので、
今度は2本の持ち手にして同じ要領で、
袋2枚縫って、
開口部縫って
最後にひっくり返して持ち手。
動画よりよっぽど簡単できれいに出来る。
型紙も自前なので左右間違えて印が付いたり
見た目より苦労した。

ま、苦手な度合は人それぞれだけど^^
多分こっちの方がしつけも掛けやすいので
綺麗に出来る。
あーやっと納得。
スッキリした。

内側にポケット一つ、
マグネットで開口部を留めて。

CIMG0778.jpg

ところどころに革でアップリケして
トーストも付けてみましてん^^

遊べども遊べども
毎日やりたい事が増えてくる^^









ランキング参加中。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






   
   スポンサーリンク




コメントの投稿

非公開コメント

のんちゃんさんこんにちは~^^

遊んでいる時は楽しいよね~

いろんな料理と言っても
量を食べると若干の変化しかないので、
炭水化物制限しかないんだけどそれも厳しい^^

本人が自覚する以外にないからね^^

福島~?
いいなあ~ケンちゃんも一緒?
私もどこかへ行きたい。
だけど、今のところ無理かなあ。
うちも寒くなってからは寝てばかりいるし。

この冬を越すともっと行けなくなるんだろうな^^
なかなか辛い。

またねん^^

はなさんおはよう😃

好きな事やってるときは楽しいよね

長男さん頑張ってるね
はなさんもいろんな工夫で料理してるんだね✨
すごいなあー

先週の連休の時に福島の大内宿に行ってきたよ
そこで有名な高藤そば食べて来ました
美味しかったよ
またいきたいなあー

マメさんは元気かい?
ケンは寒いらしく散歩にもいかずに布団にくるまってるよ😃
まさしく食べては寝るの繰り返しだね
体重オーバーにならないようにきおつけなくれば😰
はなさんまたね🙋

るりちゃんこんばんは~^^

あれ~ご無沙汰~
お疲れちゃんだねえ^^
めげてるんじゃないかと心配してたよ。
そかそか、1週間なんだあ。
距離はかってたか^^

頑張ってるんだね。えらい^^
ストライクゾーン狭いのか。
そうだね。ファミマのおかずもお母さんの味だって
慎吾ちゃん言うからさ、タッパに開けたらわからへんやん。
臨機応変に。うまいことやるべし^^
お彼岸だもんね。
おはぎとか季節の物はやっぱり日本人、食べたいと思うよ。
良妻賢嫁目指すと疲れる^^
少し愛して、長ーく愛して。

私は大丈夫よん。たまにでも帰って来てくれればOK~

またねん^^

No title

はなちゃん、ご無沙汰~(*´∇`)ノ

トーストのワッペン可愛いぃ♪
納得するまで作って、幾つ出来た?三つ?
とっかえひっかえ持って出かけられるね。
長男くんも頑張っとるね!成果が数字で出ると頑張れるね。
はなちゃんもお料理に気を遣って、家族一致団結の成果だね(^o^)v

こちらは義母が退院してきて一週間経ちました(^-^)
夕方ご飯を作って持っていく毎日。
三日に一度はストーマのケア。
ついでに掃除と洗濯して、っていう通い介護。
一番気が重いのはご飯ね~(*>∀<*)ノ
義母は食べ物のストライクゾーンが狭くて。
洋風のものは食べないし、昔仕出しやってた人だから味付けにも好みがあってね~。
気に入らなかったおかずは黙って流しに捨ててありますのよ(笑)
「あ、この味付けは気に入らなかったのね」って思って私も黙って包んでごみ袋へ。
気に入ってくれたおかずは「これ、美味しい」って言うの。
そういうのをメモして増やしていくわ~。
義母は可愛くってね、おかずを捨てられても全然腹も立たないのよ。
お刺身やお総菜も買っていくしね、無理はしな~い(*´∇`)ノ
今日はおやつにおはぎを買っていったら喜んでペロリ♪
あーだこーだしながら距離感を掴んでいこうと思ってまーす。

なかなかコメント書けないけど、
はなちゃんの記事はいつも楽しみにしてます♪
いらっしゃいませ^^
プロフィール

はな

Author:はな
ハンドメイドとちょっとの工夫で切磋琢磨の毎日です。
反日活動撲滅運動中^^

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
フリーエリア
最新コメント
フリーエリア
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサーエリア