fc2ブログ

そろそろやるか。

家の前、少し前から水道管の取り換え工事をしていてガガガガガガ。
なかなかの揺れ具合。
角地の家を直角に曲がって小路に向かって工事して
この家のどこの部屋にいてもうるさい。

まだまだ続くらしい、長い工事だ。

普段ちょっとやそっとの物音には
遠くなった耳が反応しないマメ子婆さんまで
騒音と振動のWパンチには平常心ではいられない。

ストーブ前の毛布に入っちゃ出、入っちゃ出。

工事の音がやっと静かになったと思ったら
つかの間のお昼休憩で、キッチリ1時から再び振動に騒音。

時々、子供の声がうるさいとけんかになったり
ピアノの音が響くと事件になったりするけれど
私も辛抱の限界が近づいている。←気がする^^



この婆さんワンコを一人置いて出て
誰もいない時に振動の恐怖でぶっ倒れると
おねえに一生恨まれる。
もうあの世にいるけれど
あの世からでもそこそこ怖いのよ。おねえ。


使ったサージカルマスクから
ノーズワイヤーと耳のゴムを外す。

CIMG2516.jpg

そろそろやるか。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





スポンサーリンク



コメントの投稿

非公開コメント

みぃのすけさんこんばんは~^^

やめてーーーー!
動くってそんな大それた^^
山は山でも高見山だっちゅうの~^^

家がさゴトゴトゴトゴト鳴って揺れるんだわ。
私でも怖い。
工事のスケジュール、来年の1月までなんだって。
どゆこと?って思わない?

ジェジュさんはいつでもOK~!
私はお花畑の住人でさ、どうしようもない腑抜けに見えてるかもねって思ってるから
何言われてもしょうがないよね。

なんか化粧品のCMとかインスタで流れてるんだって。
私はジェジュンがこうなってからインスタほとんど見てないから知らなかったんだだけど
ちょっとずついい方向へ向いてるのかも。
玉置浩二ショーにも出るし、5月末の週刊朝日も載ってるんだって。
事前撮りしてて保留になってたやつだと思うんだけどね。

ポツリポツリとは動き出したかな^^

またねー^^

こんにちは

いよいよ山が動くのですね
はなさんお手製のマスク、どんなのが出来るか楽しみです

まめさん、辛いだろうなぁ
騒音は聴こえ辛いかもだけれど、、、振動が続くのは嫌だよなぁ、、、
不快だよなぁ
早く工事よ、終わってちょーだい!


ところで
昨日のジェジュンさんのコメは、まだ受付て貰えますかしら?
私てば、どうも1足、2足遅いみたいで、、、

後でこっそり、ひっそり昨日のにコメしときます
なんとか今日中に、、、
頑張ります!
いらっしゃいませ^^
プロフィール

はな

Author:はな
ハンドメイドとちょっとの工夫で切磋琢磨の毎日です。
反日活動撲滅運動中^^

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
フリーエリア
最新コメント
フリーエリア
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサーエリア