FC2ブログ

なんだよという気分です。

テレビも新聞も国民の不安ばかり煽る反政府の体制。
とても公平な報道とは思えず。

それでもバイキングと同じフジサンケイグループなのに
産経新聞はちょっと違うらしい…

昨日そう書こうかどうか迷って書かなかった。
他のメディアとの違いの具体的な場面を探すのがめんどくさかったから。

書かなくてよかったねえ。
黒川検事長が自粛期間中に賭けマージャンで辞任の意向。
朝日新聞社、産経新聞社記者各1名、
産経新聞社を辞めた記者1名と賭けマージャンをしていたそうで、
この中に何個の違反があるのかクイズにしたいくらいだ。
自粛期間中に密×2回
賭けマージャン
新聞記者との密な関係はモラルの問題。
はあ、辞任当然。

産経新聞と朝日が同席とは^^
笑っている場合じゃないねん。
お前もか!
なんだよという気分です。

賭け麻雀、検察庁は退職で、新聞社の記者はどうなるんでしょう?
ペーペーの記者が長官と同席はしていないと思うのですが。

私は最近何がしたいのかよく分からない
超メンドクサイおばさんになっているけれど
60年生きて来てここで炎上も抗議も全然怖くなくなりました。
今も昔も与党一辺倒ではないし、陰で国民を不安に陥れ操ろうとするのは陰謀です。
おかしい事はおかしいと言いたい。
読んでくれる人がいなくなったらブログを辞めるし
炎上したらコメント欄を閉じればいい、それだけです。



最近はオリラジの中田敦彦君の『中田敦彦のYouTube大学』で世界の歴史を勉強しています。
昔見た紙芝居の活弁士のように痛快で、
裏読みしながらテレビを見ているよりはよっぽど精神衛生上いいです。
私が学生だった時にこんな先生がいたら
きっともっと歴史が好きになっていたと思うけれど
今でも遅いという事はないですから。


魔女狩りみたいになるのはちょっと嫌なので
個人攻撃は避けたいし、ちょっとは言葉を選んでいるけれど、
半島や大陸の支配下になるよりはアメリカのグアムのそばにある
51番目の州になった方がまだマシじゃなかろうかと…

51番目の州、それはないけど、これが安倍さんがトランプさんに
べったりの理由だとしたらそれも分かる気がします。





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーリンク



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

メディアは,体制側・反体制側のどちらにしても,そのまま鵜呑みは気をつけないとですね。
いずれも,どうしたって発信側のフィルターがかかり,自社の都合で決まると思っています(視聴率やら販売数,CM会社への忖度など)。

かといって,南局も何紙も比べる時間はないし。

ブログは,(いい意味で)個人のものなので,思ったことを書いていいのでは? 忖度する必要なんかないと思います。
まあ,個人攻撃・誹謗中傷の類はダメですけど。

よく言う「嫌な人は来ないで(見ないで)下さい」ですよね。
不快なコメントを匿名で入れるなんて,情けない人間だと思います。

な~んて,勝手なことを書いてごめんなさい。
楽しく読んでます。

マメさんもお大事に。 
早く気兼ねなく外出できるようになってほしいですよね。


みーさんこんにちは~^^

なんか最近鼻息が荒くなっちゃって^^
自分でもなんだこのエセジェーナリストもどきは?って感じです。
みーさん知ってたんですか?
この業界のこの類。
私、前に帰化した人が芸能界やテレビ局、新聞社に多いってのは聞いてたんだけど
そこに反の字が多く占めているとは思っていなかったんだよね。
少なくても親日よりは世の中を変えたい、革新が多いのが現実でしたね。
飲料系はスポンサーとしての力が強いのでよっぽどの事以外はニュースにはしはないんだって。

そうなんだよね。何紙も何局も見ようがないのでね。
私は知らなかったなあ~と。

楽しく読んでくれる人がいたらそれでいいでーす^^
コメント少ないと誰も読んでないのか
こいつアホじゃんと思っているのか、不安になるのでね^^

ありがとー

またねー^^
いらっしゃいませ^^
プロフィール

“はな”

Author:“はな”
ハンドメイドとちょっとの工夫で切磋琢磨の毎日です。

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
最新コメント
フリーエリア
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサーエリア