FC2ブログ

こんなに毎日書く事があるとは思いませんでした。

私は腹グロおばばなので、怖いもの見たさで
お昼ご飯を食べながら
(今日もバイキングはやっているのかな?)
確認目的で8チャンネルをチラ見、
がっくりしてチャンネルを変える。

これは視聴率に加担しているのか、
それが私の今の一番憂慮するところだ。

昨日、日テレのスッキリ!で
黒川検事長が賭け麻雀を認めた、報道をしていて
リモート出演していたモーリー・ロバートソンさんが何か答えていた。

モーリーさん
こんな感じ。

ちゃんと見てはいなかったけれどちょうど電波が途切れ
真っ黒になった場面を見た。
黒いシャッターを下した感じ。

加藤さんは普通に「モーリーさんすいません切れてしまいました」
みたいなことを言って終了した。

モーリーさんの話は
「報道そのものが出来レース、役割分担で双方もうけているだけだろうという不信感を抱かせかねない
まじめにやってる、中立保ってるジャーナリストがかわいそうだなという気はします
メディアは中立性を保つ必要ありますし、これまでの報道も安倍政権に厳しい新聞とやさしい新聞があったんですけど、こういう形で…」までで切れたと知った。

その後ツイッターで「これ、わざと遮断したでしょ」と
一般の人がツイートしたのをモーリーさんはリツイートして
「おかしい。なにかおかしい」と投稿したらしい。

今読むと、どうみてもスッキリはリモートを利用したような…

日テレ、お前もか。
知っていたけれど少なくてもスッキリ!は加藤浩次さんが
頑張っていると思っていたけれど、狂犬返上?
ああやだ。
もうテレ東しか観たくない^^

モーリーさん、次の出演があればですけど、
あれば、もう一回同じことを言って欲しいです。

黒川さんは、謹告処分。
知名度の違いで、処遇の良し悪し、やっぱり影響するのでしょうねえ。

右も左も置いて無言でマージャンをしているとは思えない。
情報が欲しいメディアとズブズブの接待マージャン?
よく今までバレなくて。

朝日新聞もさっさとトカゲのしっぽ切りをしたとか。
野球賭博の時のように実名報道してもいい事案だと思うけど。

朝日新聞デジタルの社説を一応読んだ。

タイトル『黒川氏辞職へ 政権の「無法」の果てに』

到底社会の理解を得られることではないけれど
数々の問題や疑念が、この不祥事によってうやむやにされたり、
後景に追いやられたりすることのないよう、
安倍政権の動きを引き続き監視し、主張すべきは主張していく。

そうで、検証を長々長々書いてあった。
自分のテリトリーに弁明する場所があるって素晴らしい。


他社、どこかに朝日新聞への批判は載っているのでしょうかねえ…
産経新聞も同じですけど、産経の方が書かれやすい立場でしょうかね。
業界の味方は朝日が多くても政府には対立した立場で
ん~?よくわからん。
モラルの欠如、それしかわからん。


それから種苗法見送り、柴咲コウさんは今どんな風に思っているんでしょうね。
柴崎コウさんを意地悪い目で見ているわけではないです。
どの程度の意志で抗議のツイートしたのか、
削除してもたくさんコメントがあってかわいそうだなと。
だけど、農家さんが地道にやってきてやっとたどり着いた法案決議
見送りになって、これで目的達成したんでしょうかね。
何でもかんでも反対する勢力に利用されたんじゃないんでしょうかね。
広告として使われたならそれはステルスマーケティングと同じだと思いませんか?

与党は
「わかったわかった、そうやって国民が騒いでいると言うならコロナだけやればいいんでしょう、
ごちゃごちゃ言うなら見送りでいいです やる事はたくさんあります」
ってなところかと。

こんなに、メディアはウソつきのカテゴリーで
毎日書く事があるとは思いませんでした。

私、このまま思ったことを書いていると
ずっとメディアに文句を言い続けているかもで
このメンドクサイおばちゃんのままで行ってもいいんでしょうかね。

ダメっても書くけどさ^^




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサーリンク



コメントの投稿

非公開コメント

面倒くさいおばちゃん大好きです^^

50代主婦ブログ現在28位の
【夢見る頃はとうに過ぎたけど】さん、
60代ブログ現在5位の
【窓辺の風景】さん。
(リンク貼れなくてスミマセン…泣)
同意見を書いてらっしゃいます。
詳しく踏み込んでいられて勉強させてもらってます。
ご存知だったらごめんなさい。
同じように思っている方々が居て私は勇気づけられました。

ふらんさんこんばんは~^^

本当だ!書いてる人いるねえ~
嬉しい~
私他の人のブログ3人くらいしか読んでないんだわ。
だから全く知らなかった~
ありがとう^^

メンドクサイ人間は私だけじゃなかった~
ヨシヨシ。
もっとたくさんの人が書いて
この世のマスコミのバカさ加減知らしめるといいよ。
私は勉強不足だったからマスコミの本当の姿知った時は目からウロコだったよ。

半島と大陸に乗っ取られると
尖閣と竹島無くなるからね、書き続ける!

ありがとう~

またねー^^

いらっしゃいませ^^
プロフィール

“はな”

Author:“はな”
ハンドメイドとちょっとの工夫で切磋琢磨の毎日です。

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
最新コメント
フリーエリア
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサーエリア