FC2ブログ

このポスターをご存じですか?

このポスターをご存じですか?
私は1年ほど前、朝鮮半島、中国に手ぬるい野党、日本のマスコミに気が付き
拉致被害者の奪還も進展のないことなどでこのポスターを知る事になりました。


20210223_155939.jpg


20210223_155959.jpg

津川雅彦さんは2018年8月亡くなっていますが、
ブログを書いていました。
津川雅彦 遊びブログ 『サンタの隠れ家』
この中の2009年8月のブログの記事です。


三十五年前。五か月の娘が誘拐された。
その時、東京新聞が芸能人は子供の誕生までマスコミに売るゲスな根性だから誘拐されても仕方がない、
とでかでかと記事にした。
まるで誘拐の原因が被害者側にあるような中傷記事は常軌を逸している。
叩けば読者が喜ぶ芸能人、有名人の子なら誘拐されても良いとも取れる内容は…

以下抜粋

卑劣な犯罪の誘拐事件はこの世から根絶すべき報道するのがジャーナリスト。
誰の子であろうと5か月の赤ちゃんに一切罪はないだろう。

報道の本分を忘れ記事を面白くする為のミスリードに
ジャーナリストとして恥ずべき行為と編集長に抗議したが
「世間の思いを代弁しただけ、私は正義を貫いた」と主張。

その翌日東京新聞は真由子誘拐事件の特集を組んだ。
1項すべてを読者欄で構成。
その99%が「心掛けの悪い悪い芸能人の子供は誘拐されても自業自得」
編集長に迎合する内容で埋め尽くされていた。
識者の心理学者はコメントで「お金やダイヤは金庫に入れて大事にするくせに娘を他人に預け粗末に扱った」
となじった。

「看護婦さんに任せるより金庫に入れる方が愛情なのか」と心理学者に抗議すると
発言は捏造されたと怒っていた。
かくのごとき卑劣な手法で正義をでっちあげるのがメディアの正体だと
35年前に確信した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

津川雅彦さんはもっと多くの拉致被害者のポスターに登場しています。
この事が業界の反感を買いテレビ、映画から干された、という記事も読みました。

東京新聞は親会社が中日新聞だそうですが
異常です。



誘拐事件の常軌を逸した報道、私は知りませんでした。
そしてこのポスターそのものを目にする機会がなかった事も
親韓派とマスコミに隠されていたからなんでしょう。

この目は亡くなった後も「拉致は許さない」と訴えているように見えませんか?

メディアに良心や正義を求めるのはもう違うんでしょう。
そういう社会は必要でもないタダの悪です。







にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村






スポンサーリンク







コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

これはいくら何でも酷いですね!
この誘拐事件は知ってたけど東京新聞のこの事は初耳。
識者の発言が捏造なら読者の意見も何処までホントだか?ですよね?!
私はこのポスターな何度も見ています。津川さん、御存命の時からつい最近まで。隣には指名手配犯のポスターだけどね。
あと北方領土のポスターもあったわ。
私はいつも見てるけどもっともっと目立つ処に貼ってほしいですね。

ハコちゃんおはよーちゃーん^^

昨日も寝落ち^^ごめんよ~
ババアマメ子のせいで寝不足でね^^

そうかこのポスター知ってたかあ。
私は公共の建物とか行かないからかなあ~?
指名手配に北方領土じゃ交番の掲示板とかにあるのかな?

私はこの津川さん、全然知らなかった。
子供の為におもちゃ屋さんやったよね。
青森にもショッピングモールの中に入ってたんだけど
2~3年あったかな?
負債抱えてたって言ったよね。
それでも政府の協力してて ブログの内容も政治の事が多いから
自分の信念守り通したんだなって。

頑張ったんだよね。
ずっとこのポスター使い続けて欲しいね。
私も見つけられるよう目を凝らすわ^^

まだねー^^





No title

津川雅彦さんは早くに亡くなられましたね。
区役所にこのポスターが貼ってありました。

誘拐事件の時にかなりの中傷と人権侵害があった事をご本人が語っていた番組をみたことがあります。

高島夫妻も息子さんが殺害されたとき、同じようなことがあったように記憶しています。
人の不幸をこれでもかと抉り傷つけて、今も昔もマスメディアはセンセーショナルな記事が書ける機会が嬉しくてしょうがないのではないでしょうか。

亡くなられる前はテレビに出る機会も減っていましたね。
たかじんのそこまで言って委員会で見るくらいだった気がします。

惜しい方がどんどん亡くなってしまい、当たり障りのないことしか言えない世の中になっていく気がしています。

うーすけさんこんばんは~^^

お兄さん?南田洋子さんの旦那さん、
あ、長門裕之さんと似た時期に亡くなったよね。

区役所かあ。
私の家の近くに交番あるんだけど
掲示板もちゃんと見たことがない。
そうなんだあ。うーすけさん知ってたんだね。

高島夫妻もそうかあ。
昔もマスコミはひどかったね。
制裁あればいいと思わない?
報道する側には正しく伝える義務があって
常識を外れたり、ウソを流したら罰則が欲しい。
今もやっぱりテレビを信じてる人多いんだもん。

津川さんは干されてたのかな?
でも自分の信念貫いたんなら偉いよね。

「そこまで言って委員会」に出てたんだね。
何かこういう人を見ると強くいなきゃいけないって思うわ。

ツイッターとか、有名人が自分の考えてる事を言う場所は広がったけど
その分叩かれるのも覚悟しなきゃいけないもんね。

普通に生まれて普通に育つと保守なんだって。
だのにどうしてこんなに左が多いんだろうね?不思議だー

まだねー^^
いらっしゃいませ^^
プロフィール

“はな”

Author:“はな”
ハンドメイドとちょっとの工夫で切磋琢磨の毎日です。

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
フリーエリア
最新コメント
フリーエリア
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサーエリア